言葉の力が好き。 | 独身アラフィフ+ヘタレ女の屋根裏部屋

独身アラフィフ+ヘタレ女の屋根裏部屋

2011年4月から某書店に転職した、それでもやっぱりダメ駄目なヲタ独身アラフィフです(;´∀`)

(2016年9月2日、タイトル若干変更しました。)

歳とったせいでしょうか?

短文の名文が好きです。

仕事柄でしょうか、言葉には力があると信じています。

それは皮肉にも、悪文にもあるのではないか、とも思っています。


私はエゴサーチはしない主義です。
長年勤めている店の評判が気になっていますが、したら止まらなくなりそうなのでしないことにしています。

というかね。
多分しちゃうと、自分が元来持っている長所よりも、指摘された部分ばかり見ちゃいそうなので、したくならないんです。

批評文にはよく見たら納得することも書かれていると思いますし、短所を指摘されたら自己修正も必要だと思います。

でも、愚痴っぽいのとか、ただの嫌味っぽいのはねぇ…………


人に嫌われるのは、確かにイヤだけど。

万人に好かれる、って難しいとも思います。

でも、自分が短所だと思っていても、他人から見て実は最高の長所ってものもあるんですよね!?多分ですが。

それならば、好かれている方たちのために、身近に接している人たちのために頑張っているんなら、そのまま突き進めばいいんじゃね?


タイトルと少し(?)ずれたけど、いいと思える事は突き進めばいいと思っています( ˘ω˘)

この歳になって気がついたんですが、長年続けて堂々としている事が一番なのではないか。


今更ながらそう思ってみたりして。


うん、私も頑張れるところで頑張る。


気がついたら、今のお店で10年以上働いているしね。


なんのこっちゃか分からんけど、そういうこっちゃで。


( ˘ω˘ )ウム