改めて。 | 独身アラフィフ+ヘタレ女の屋根裏部屋

独身アラフィフ+ヘタレ女の屋根裏部屋

2011年4月から某書店に転職した、それでもやっぱりダメ駄目なヲタ独身アラフィフです(;´∀`)

(2016年9月2日、タイトル若干変更しました。)

なんか最近、頭の中がグチャグチャしている、気がする。


気晴らしに出掛けるのはしょっちゅうなのですが。




先日も、石川県立博物館へ行きました。
徳川美術館展だったのですが、一つ一つが歴史のあるものですので、見入りました✨


コロナ禍が明けているのか?
予防接種の効果が現れているのか?

最近では、新型コロナに罹ったニュースの数も減り続けているみたいですが。

いや、それはそれで何よりなんです。

遠出もしやすいですし。

今は車で色々行く機会が断然増えていますが、そろそろ自分が運転しない乗り物……例えば、新幹線、電車、バスとかに気軽に乗って出掛けたいですし。

私も一応、ワクチン接種二回済ませた身ですし。

でも。

皮肉ですが、コロナ禍になってから地元巡りをしていて、いかに私自身が知らなかった事が多かったのか、身に沁みて感じるのです。

そして、自分の愚かさも感じていたりします。

それは外に出ても思うし、仕事や家にいる時に対しても感じるのです。


が、こいつらを全部ゴチャゴチャ書いてもどーしよーもない。

だから、これから暫くは、私の頭の中、行動、態度等を反省して、少しずつではありますが、ここを書いて整理して、これからの自分に活かしたい、と思ってみたりしています。


でも、重苦しくならない程度にしたいです。

ただでさえ身体が重苦しくなってきているからねぇ………色々ヤバイです。


そして、地元の現状とかも書いていきたいと思います。


果たして、マメに書けるのかどうか?



横になって眺めて下さい。


(:3_ヽ)_