りっちゃんって?? | 愛知県清須市  りっちゃん先生のブログです♡

愛知県清須市  りっちゃん先生のブログです♡

りっちゃん先生のブログです♪
✨「斎藤一人さんのメッセージ」をほぼ毎日お伝えしています✨

 
 
たくさんあるブログの中からこのブログを見てくださり
ありがとうございます♡
 
「自分を好きになる」
「自分にも優しく」
「豊かっていいな」
「楽しむ」


仕事や毎日の暮らしの中で
幸せになるエッセンスを
お伝えしています

ブログであなたの気付きやヒントを
見つけてもらえたら嬉しいです♡

 

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

 

愛知県で英語塾を経営する傍ら

 

「銀座まるかん清須店」店主をしています

 

 

 

英語の先生だけど英語は苦手でした

会話は全くできなくて

 

 

でも

 

 

40歳になった時、急に英語を話したくなって

中1ドリルを買って学習スタート

 

 

無謀にも勉強しながら自宅で英語塾を始めました

引っ越しと同時だったので

知り合いやママ友は全くいない場所で

ゼロからのスタートでした

 

 

 

次の週に教える英語を覚えることに必死でしたが、

この仕事が私には合っていたのだと思います

 

 

 

一人また一人と生徒さんが増えてくださり、

今では満員御礼のクラスばかりになりました

 

 

 

 

 

私の取り柄は「運がいい」こと

 

 

なぜかいつも

 

運だけはいい!

 

 

小さい頃からそう思っていました

 

 

 

 

 

でも、生きていると色々なことがありますよね~

苦しいことが立て続けに起きて

 

 

 

「運がいいはずなのに、おかしいな」

「運が戻ってこないかな」

 

 

 

と思った時に斎藤一人さんの書籍や

youtubeでのお話に出会いました

 

 

 

たくさんの人が大好きと言う

 

 

神様に上手に助けてもらう方法」を

繰り返し読んでCDを聴きました

 

 

 

そしてyoutubeのお話しもたくさん聴きました

 

 

 

そしたら

 

 

 

すっごく楽しく暮らせるようになりました

 

 

 

そしてそれまで苦しめる原因だと思っていたことが

幸せを気付かせてくれるものだったり

 

 

嫌いな人は許してあげると自分がラクになれることを

知りました

 

 

一人さんの考えを実践してみると

仕事も驚くような成果を出せるようになり

私だけでなく主人にも伝染しました

収入が増えたし臨時収入も増えましたよ爆  笑

 

 

 

実力がなくても、こんなにうまく行く方法は

独り占めするより、求めている人に届くといいな。。。

シェアしたいな。。と思うようになりました

 

 

 

かなりハードスケジュールだったにも関わらず

まるかんのお店を始めることにしました

 

 

 

益々ステキな出会いや人に囲まれて

ハッピーに暮らしています

 

 

 

こうしてブログも読んでもらえて嬉しいです♪

 

ありがとうございます

 

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

 

20~24歳 

大きな会社の東京本社にて秘書業務 

(ここに入社できたのも運)


 

23歳

週末、アナウンスアカデミーに通学

司会、ナレーターの仕事も始める

 

 

24~38歳 

独立後、セミナー講師、化粧品・サプリ・

カラー診断・ダイエット 指導などで

日本全国、海外を飛び回り楽しく仕事を

させてもらっ ていました

 

 

30歳

小原流家元教授資格取得

 

 

39歳  

子育てや英語学習に力を入れ始める

 

 

40歳

自宅で「英語教室」を始める

 

 

2015年 

英検準一級取得、なぜかZumbaの資格も取得

 

 

2015年11月

まるかん名古屋中央店

健ちゃん先生に具体的なことを

色々教えてもらう

 

 

2016年3月 

築28年の中古住宅を買い、

夫婦でDIYをして塾と自宅にしました

 

以前、ウォーキングをしながら、

こんなに桜が綺麗な所に住めたら

最高だな・・と思っていた場所で

毎日嬉しく暮らしています

 

絵本に出てくるようなのどかな場所です

 

 

 

2016年 

楽しく仕事をしていたら「生徒数全国1位ですよ」と言われ 

東京、大阪から取材依頼をいただく(自分が一番びっくり)

 

 

2017年6月 

好奇心を抑えられず、「まるかん清須店」を始める

 

     

大好きで毎月受けていた「御心カウンセラー」の資格をとる

「スピリチュアルカウンセラー」

「美開運メイク金札アーティスト」資格取得

 

2018年8月

「白光のカウンセラー」資格取得

 

ひとりさんと直接話す奇跡

いただき、ただただ感謝

 

 

2018年9月 

ハワイにてロミロミマッサージの資格取得

 

 

 

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

 

簡単ですっごいご利益「大笑参り」

 

 

 

 

Line@のQRコードです

 

↓Lineのお友達検索ででこちらを検索してくださいね

    @をお忘れなく

@kbs6803t 

 

ご登録いただけましたら、

お名前またはニックネームを送ってくださいね。

 

 

 

Line@でのメッセージは私にしか見れませんので

安心してお名前、メッセージ送ってくださいねラブラブ

 

 

 

まるかん清須ホームページ

 

 

 


ホームページのお問い合わせ

 

東証一部上場企業東京本社にて秘書業務を経て

♡生徒さん0から 英語対面レッスン 40,000名以上    
(現在も塾経営、学習指導しています)         
♡ 教育 子育て 不登校カウンセリング 1,000件以上    
♡ ビジネス指導 1,000名
♡ ダイエット指導 400名
♡ メイク、カラー指導 200名以上


🎀まるかん清須 りっちゃん先生🎀