1分30秒から縮まらない | ハッピーコンピューティングのブログ

ハッピーコンピューティングのブログ

東京都小平市の小さなプログラミングスクール兼パソコン教室のブログです。


テーマ:

ハッピーコンピューティングのレッスンは2時間です。

さすがに2時間だと長いと感じられる生徒さんもいると思うので

ハッピーコンピューティングでは気分転換ツールとしてルービックキューブを常備しています。

 

 

ルービックキューブは

数学的に群論の領域で研究対象になったりする、とても知的なパズルなので

プログラミングを学ぶ生徒さんたちにはとてもおススメです。

 

こうしてこうしてこうしたら、こうなる

さらに、こうしてこうしてこうしたら、こうなったりもする・・・

 

無数のアルゴリズムの塊と言えると思います。

 

先生である私が上手でないとカッコ悪いのでコツコツ練習しています。

できるだけ早く六面を揃える "スピードキューブ" に取り組んでいるのですが

1分30秒あたりから記録が伸び悩んでいます。。。むむむ。

 

生徒さんの中にはとても優秀な子もいて、その子は1分程度で揃えられます。

く、くやしい。。。

 

いつか大会に参加して、自分の記録を残したいなと夢見ています。

ひとまずは1分切りを目指してがんばります。

 

ハッピーコンピューティングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス