プログラミングスクール以外の仕事 | ハッピーコンピューティングのブログ

ハッピーコンピューティングのブログ

東京都小平市の小さなプログラミングスクール兼パソコン教室のブログです。


テーマ:

ハッピーコンピューティングはこども向けのプログラミングスクールですが
ご縁をいただきながら様々なお仕事をさせていただいております。

 

最近は

学生時代のひとつ下の後輩、Design Studio hanahachi の朝倉さんと一緒に

ある団体のウェブサイトを制作させていただいたりしています。

 

 

10数年会ってなかったのに、まさかこんな形で一緒に仕事をすることになろうとは。

ご縁というのは本当に不思議なものですね。

 

 

昔、「エピステーメー」という思想雑誌があって

岩本憲児さんが「映画理論を我等に」という映画理論の入門記事を書いていました。

タイトルはルネ・クレールの映画のモジりですね。

 

 

担当の教員から 「こういうので勉強したら?」と

「エピステーメー」という雑誌の存在を教えてもらい

せっせとそのコピーをとって

 

狭い研究室の一室で

ふたりだけで勉強会を開いていたこと

 

昨日のことのように覚えています。

 

21世紀が始まった頃だったろうか。

 

せ、青春だったなぁ・・・(涙)

 

「映画理論を我等に」のコピーはファイルに閉じて

今も押し入れの中に大切にしまってあります。


 

人と人との不思議なご縁を大切に

今後もさまざまな取り組みを行ってまいります。

 

ハッピーコンピューティングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス