心温まる大好きな絵本!あったかいんだから~(*^^*) | mayuのブログ

mayuのブログ

ブログの説明を入力します。


友人の整体師、坂根ちゃんとのご縁で

絵本作家のyukieさんと出会う事ができましたラブラブ

坂根ちゃんから最初に紹介された
CDsizeの小さな絵本本

ちいさいぼくらのおおきなゆめ虹

とっても心に響きましたクローバー

こんなにあったか~い絵を描く方に是非
会いたいな~と思いましたラブラブ

自費出版でほぼ利益なしでも

子供達に小さな夢を持ち続けてほしいとの思いで、作ったそうです!

絵を描く事が大好きなのが、
見る側に伝わってくる素敵な絵だと思いましたアート

私もそんな志に賛同し、たくさんの子供達や
色んな方々に見てほしいなーと思いました目

地域の小学校の教頭先生にお願いをして、
小学校の総合の授業で取り上げてもらったこともありました!

ダンボールに描いた原画に興味津々な子供達の
表情が印象的でした~♪

少しだけ自信が持てずにいたyukieさんは、
ストレートに感心を寄せてくれる
子供達に勇気をもらったと言ってくれました合格

それから、スローという雑誌に取り上げられたり、yukieさんの夢も少しずつ叶っているようですアップ












そんな素敵な絵本が紙芝居になりました!

こちらの紙芝居も色んな機会で子供達に読み聞かせできたらと思っています(^^)

又、私のライフワークであり人生のミッションでもある、数秘術を通して、皆さんの人生の応援団としてエールを送る為に
それぞれの内なる光を
わかりやすい方法で伝えたいと言う思いに
Yukieさんが応えてくれました~♪

数秘術の誕生数の特徴を植物に例えて

こんな可愛い絵を描いてくれました~♪







こちらは、これから文面を考えて紙芝居にして、皆さんに読み聞かせをして行けたらと
思い描いていますー虹

今週の小学校家庭教での数秘のワークでも
ご紹介したいと思います~♪

ちなみにYukieさんのちいさなぼくらのおおきなゆめ
の小さな絵本は、私のところ(隠れ家)にも
一冊¥390円で販売していますー!
プレゼントにも最適ですプレゼント

興味のあるかたは声をかけて下さいね音譜