窓ごしから見える保育園の様子(^^) | mayuのブログ

mayuのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝、ヘリコプターが随分、飛んでるなーと
ペランダ越しに外を見たら
保育園に子供を送り出すお母さんと男の子の姿を発見目

男の子はヘリコプターを見上げ、大はしゃぎアップ

それとは対照的にお母さんは仁王立ちで
その姿を見ているガーン

それから男の子の抵抗が始まりました(≧▽≦)

保育園の駐車場で車を挟んで、追いかけるお母さんと、逃げ回る男の子しょぼん

とうとう捕まえられて、暴れる男の子男の子

お母さんは仕事に遅れると必死だったんでしょうね(〃∇〃)

なだめる様子もなく無理やり、先生にバトンタッチして車に乗って行ってしまいました車

何だかその光景がすごく新鮮に見えて目(笑)

うちの息子にもそんな時期があったなーと懐かしい気持ちにもなりまして(笑)

きっとあの男の子は、すごーく自分の意思を強く持ってる子なんでしょうね(笑)

保育園での生活が嫌なのか、お母さんと離れるのが嫌なのか?

きっと理由があるんだと思うのです汗

それでも嫌なものは嫌だと言える気持ち大切です!

大人になると、自分の意思を抑えて、相手に合わせる事が多くなって、自分を見失ってしまう人がすごく多い事に気づかされますあせる

この男の子のように、大人達にもある意味、現状に流されず社会や世間の常識にもとらわれず、自分の意思をしっかり持つ心は持ち続けていってほしいなーと思うのですビックリマーク