一週間 4724 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

土曜から雨がよく降っています。


沖縄のダムは平年と比べると-25%と相当水が不足しているので、このまま梅雨入りの方がいいかもしれない。


さて人生何度目かの退職を経て、一週間が経った。


一週間の過ごし方を幾度となく作り直し、やっと完成。今週から本格的に予定通りの過ごし方を始めている。


まだフワフワしている。今の状況を自ら「Happy Retirement Life」と称して「明るい引退」として前を向いて歩いていこうとは思っているが,自分でもよく分からない状態にまだまだ戸惑っている。


とりあえず、社会福祉士の国家試験、コーチング、教育カウンセリング、レクリエーションなどの資格系と沖縄の歴史や宇宙の趣味系の学び直しを予定に組み込み、あとは読書、収集だけで見ていなかったDVDを見たり、推し活や運動を予定に入れている。


まだまだな引退生活、どうなる事やら。