今日も寒い | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

今日も15.16度の沖縄です。

 
基本的に寒さには強い方なのですが、先週の体調不良の残りもあり、我慢は敵だと思い、昨日に引き続き今日も寝室は「暖房」を入れています。
 
自営業を昨年末に終わり、来月が自営業としての最後の確定申告です。
超!超零細自営業でしたが、確定申告は税理士さんにお願いしています。
 
餅は餅屋にお願いするのが一番だと2005年の自営立ち上げから確定申告はお願いしています。当初はやはりある程度売り上げが上がると思って自営をしていたので先行投資的感覚ではありました。
 
 
しかし結果的には赤字先行の経営となり不甲斐なさを感じています。まぁ廃業という結果となりましたが、最後まで餅は餅屋に頼むのは当然と言えば当然です。だって税理のプロなんですから。
 
コーチング自体は世の中に必要なスキルだとは今でも強く思いますが、商売としては都市部ならまだしも地方では難しかった。「自分への投資を厭わない」数が少ない場所ではこのスキル自体は必要でも「自分への投資はなるべく安く」となると芽🌱はあってもいい肥料が無いので育つことはなかった!ところを見極める事が出来ませんでした。
 
傷が大きくならないうちに廃業という選択ができたことは、まだラッキーだったといえます。新しい仕事を探し、なんとか自己投資を続け、もう少し先に新たな芽🌱を見つけようと思います。