読書の秋 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

あなたと二人三脚-2011101717080000.jpg

この4ヶ月読書らしい読書はしていませんでしたしょぼん

私が好きな分野は「江戸もの」+「探索もの」+「人情もの」

佐藤雅美さんの「物書同心居眠り紋蔵」「八州廻り桑山十兵衛」「縮尻鏡三郎」シリーズ

畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズ

宮部みゆきさんの最新作「おまえさん」

高橋由太さんの「もののけ本所深川事件帖」シリーズ

目について手に入れた赤ちゃんを題材にした新書三冊

日経新聞の広告で見つけた村山斉さんの「宇宙は何でできているのか?」ホーキング博士が書いた「宇宙への秘密の鍵」

昔から好きな本で角川書店から文庫で出版された「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」二冊とも言葉遊びの傑作です。今回は訳者が違うので購入しました。

変わり種はテレビではまった「帰ってきた時効警察」ノベライズ版

読書でパソコンから離れた時間を大いに楽しみたい!