浦添第3団2011年活動開始 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

1月15日(土)ボーイスカウト浦添第3団は2011年の活動を開始しました。


(毎年12月20日~1月10日までは年末年始のため活動はお休みします)


この日は新春だんご&豚汁大会(なんでも大会をつけるのが好きです)


ビーバーとカブ、保護者の皆さんがおだんごを作りました。



あなたと二人三脚-2011ura301

だんごのトッピングは


砂糖 みたらし きなこ 生クリーム 納豆 大根おろし キムチ




ボーイはお母さんお二人の協力を経て豚汁を作りました。



あなたと二人三脚-2011ura302

豚汁は40人分


今回は4名のボーイがお母さんお二人の指導を受けて美味しい豚汁を作り上げた



今回は、見学親子が2組参加してくれた。入ってくれると嬉しいな~