いよいよ年の瀬 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

ちょっとブログを書かない日々が続いていました(;^_^A。


年末といっても自営業で1人会社の私にとっては、普通の月末と変わらない日々を送っています。


ただやはり年末の風物詩は、大掃除や年賀状!


当然毎週1回は掃除機で社内はもちろん家庭内も掃除していますが、年末はカーテンも洗っちゃいました。年賀状印刷も大切なお仕事です。パソコン内のいらないファイルも大掃除です。私が運営しているホームページも修正をします。来年に向けて時間が止まることはありません。


今年より来年を豊かな年にするべく年末の作業は心の切り替えに必要なんですね。