『ソンムル』を考える | 好きで好きで・・・しかたない

好きで好きで・・・しかたない

大好きな Kim Hyun Joong のことを中心に
好きなことをあれこれ書こうかと思います。


今まで、たくさんのソンムルをつくりました

これは、そのほんの一部


次のイベントに向けて 
ソンムルを考えているという話ではない。

ソンムルを辞めたい という話だ。

私はヒョンジュン以外の人の
ライブやコンサートに行く
でも、一緒に行くお友達に対して
ソンムルは用意しない。
楽ちんである(*^^*)v
純粋にライブだけを楽しみに出来る。

ヒョンジュンの時のソンムルは
私は、みんなが喜んでくれる事もあり
『友達』だけでなく
『知り合い』まで用意した。
一時は声をかけてくれた方まで
みんなさんの笑顔と賞賛が幸せの極み

でも、準備は大変なのだ。
製作時間もかかる
制作費もかかる

ただライブに行くだけなのに何故?

ハンドメイドの職人さんと話していて
「ネタが尽きてきた」
「いつも同じで💦」と異口同音
期待に応えたい
ハンドメイド職人の悲しい性(笑)

私は…
もっと気楽に身軽にイベントに参加したい
だからー

ソンムルを作るのを辞めます。

声をかけてくれる皆さんも
どうぞ手ぶらで「久しぶり!」って
気楽に声をかけて下さい。

そもそも
私がソンムル用の豆本できた!
って言うからお友達も
用意せざるを得ないのかなー?
とか思ったり。

ソンムルを辞めようと考えたのには
もう一つ 理由がある
著作権とか耳が痛いし…
色々言われたら嫌だなーって。

最近は色々考えてばかりです。