◆レンジ香り蒸し鶏、おはなしクイズラリー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

おはなしクイズラリー

 

図書館の小学生向けイベントで

「おはなしクイズラリー」が開催されていました本

 

「読書まつり」で紹介されている本の中から18問出題されていて

3問正解するごとにプレゼント(特製しおり)をもらえちゃいます音譜

 

いつもは毎週土曜日の午前中に行くようにしているのですが

昨日は台風接近中の予報のため、急遽閉館近い時間に出かけていて***

 

『でも、やりたい飛び出すハート(byミオ)』

『よかったらどうぞニコニコ(by仲良し司書さん)』

 

母としては3問やってしおりを1つもらえれば良いやろ~と思ったのですが

そりゃそうはいかないですよね~

 

ホントは全部正解して帰りたいミオでしたが

半分だけがんばって調べてみて

ヒナミオそれぞれ3枚ずつかわいいしおりを選ばせてもらうことができましたラブラブ

(ヒナはお花や金魚、ミオは色違い猫トリオ)

 

京桜☆人気レシピ

 

鶏むね肉しっとり鳥香りも彩りも良く、野菜もおいしく食べられますひまわり