◆ニラたっぷり☆麻婆豆腐、●「秘密基地」De一句♪ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

ニラたっぷり☆麻婆豆腐

 

ミオに大好評音譜父の分もおすそ分けしてもらって食べていましたウインク笑

 

◆No.1142☆NEWレシピ

 

CO・OP麻婆豆腐の素(中辛)を使用ニコニコひき肉がごろんっと入っています音譜

麻婆豆腐の素 中辛 200g(3~4人前)×3袋 | SATETO さてと

 

母としては、木綿豆腐を使うイメージがあるのですが、

娘たちが絹豆腐派のため、おうち麻婆豆腐はだいたい絹豆腐仕立てです照れ

 

「秘密基地」De一句

 

先週の「プレバト!」俳句のお題が「秘密基地」でしたメール

 

空地とかに作って集まって***なイメージが一般的かなぁと思うのですが、

うちがパッと思い浮かんだのは、お家の中の「秘密基地」家キラキラ

 

子どもの頃、寝室に布団を上げ下ろしする押し入れがあって、

そこはひとりでこそっと遊んだりくつろいだりする特等スペースでしたラブラブ

(弟・妹も、かくれんぼ遊びの時とかよく隠れていました爆  笑

 

押し入れの布団の間で昼寝かな (京桜)