◆日傘の代わりに雨傘を!?とduolingo(デュオリンゴ)始めてみました♪ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

熱中症警戒アラート発令中!

 

市の防災無線から、熱中症警戒アラート発令のお知らせ。

エアコンによると、外気温38℃!!な酷暑の日々。

 

熱中症になっちゃった下校班の子が

『ミオちゃん、気持ち悪い…どうしよう…』となり、

近くのお家に助けを求めて、学校へ連絡してもらい…

通りがかった2年生ママが車で自宅まで送って来て下さった、と!!

チャイムが鳴ってドアを開けたら雨傘持って立っていたミオに

話を聞いてビックリ!

 

下校班グループLINEに10通以上メッセージがきていることに気づき、

真っ赤ほっぺのミオ対応をしながら返信などなど。

 

『日傘をさすのは腕が疲れちゃうからなしでいいや~』な娘たちでしたが、

「日傘を持っていない子は、雨傘をさして下校するように。」との指示が

先生からあったとのことなので***

昨日急いで軽量タイプの晴雨兼用傘を買ってきて、

今朝から使い始めることにしました。

(淡桃色:ミオ、淡水色:ヒナ)

 

夏休みまで、あと1週間ちょっと。

毎日無事に、登下校できますように☆

 

duoling(デュオリンゴ)

Voicyで何度か耳にしていた語学学習アプリ。

おためしで、始めてみました^^*

毎日10分の英語学習、チャレンジ中☆

毎日こつこつ、は割と好きでたぶん得意^^*

まずは1週間、継続できると良いな☆

(大学の時に選択したドイツ語、新社会人の時に勉強してみたトルコ語も、

ほぼ忘れちゃってるから、再勉強してみたいな☆)

 

京桜☆人気レシピ

♥10日朝現在の人気レシピランキング 10位♥