◇◆材料4つ☆トースターDe簡単☆いちごシュガークッキー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

↓ホットケーキ週間!?が終わりまして、

(薄力粉、3日間で1袋(900g)使い切っちゃいました~!!)

 

次なるミオちゃんリクエストは「クッキーを作りたい♡」

 

◆材料4つ☆トースターDe簡単☆いちごシュガークッキー

材料4つ(薄力粉・片栗粉・いちごパウダー入り砂糖・なたね油)
生地を型抜きしても、丸めても、薄くのばして巻いても、OK^▽^*

 

ハートや白鳥、カンガルー、ライオン、ロケットの型抜きクッキーと、

不思議~なカタチのクッキーたち、

さくっカリッと焼きあがりました☆

 

 レシピ

【材料】(天板1枚分)

●薄力粉 100g

●片栗粉 10g

●(いちごパウダー入り)砂糖 大さじ2(18g)

なたね油 大さじ1(14g)

水 大さじ2

 

【作り方】

①ボウルに●を入れてよく混ぜる。

②①に◎を加えてぐるぐる混ぜる。

 そぼろ状になったら上から押しかためるようにひとまとめにする。

③うすくのばして型抜きしたり、好きなかたちにくるくる巻いたりしたものを

 天板に並べ入れていき、トースター(160℃)で30分間焼く。

 

≪現在、楽天レシピ閲覧回数129万5000回☆もうすぐ130万回です☆≫