【5月度MVP☆BOOK候補】君を守ろうとする猫の話 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

大好きな夏川草介さんの新刊が出ていたので、

さっそく図書館で予約申し込みをして楽しみに待っていました音譜

 

「君を守ろうとする猫の話」

***中学生の主人公ナナミ(七海)は喘息の持病があり、

遊びに出かけるわけにもいかず図書館に通う日々を過ごしていた。

ある日、本を盗む人を見かけ、彼を追って不思議な世界へ入り込む。

そこで彼女は本を燃やす人たちを見つける*** 

 

「一番怖いのは、心を失うことじゃない。

失った時に、誰もそれを教えてくれないこと。

誰かを蹴落としたときに、それはダメだと教えてくれる友達がいないこと。

つまりひとりぼっちだってこと」

 

「根拠はなくても、希望はよみがえる」 

 

「古くて優しい本はときどきそっと聞いてくる。

あなたはお金持ちになりたいのか、それとも幸せになりたいのか」 

 

「忘れるな。目に見えるものがすべてではない。

大切なものは、いつも心の中にある」

 

本を守ろうとする猫の話」の続編、とのことでした本キラキラ

本を守ろうとする猫の話 by Sōsuke Natsukawa

あれれ***この本読んだことないような***やったので、さっそく予約しててへぺろ

 

とりあえず読み始めてみることにしたのですが、

うわぁこれきっと今月のMVP☆BOOKや~と思いながら一気に読んじゃいました本

 

 

下矢印候補3冊の中から***見事「3月度MVP☆BOOK」となりました本飛び出すハート