「ならばせさん」「はんちょうさん」なミオちゃん、髪にこだわるおヒナさん | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ゴールデンウィークが終わり、

小学1年生のミオちゃんも

宿題」や「係活動」などが始まっていますランドセルキラキラ

 

ミオちゃんの係は「ならばせさん

希望者3人でじゃんけんをした結果見事勝ちまして、

体育館などへ行ったりする時に『並んでね~!!』ってやってる、そうですニコニコ

 

下校班での「はんちょうさん」(先頭)も経験し、

『KaちゃんとかSaちゃんの時はみんな静かなのに、

なぜかミオの時だけめっちゃうるさいし、

ダーっと抜かして走って行ったりする子もいて大変だった!!

…とキョロキョロ汗

(2班が合体し、11人くらいの大所帯になっているようですメモ

 

母娘3人でお菓子タイムをしている時にも、

その日の学校でのあれこれを元気に話してくれるのですが、

一生懸命頑張っている様子が伝わってきますピンクマカロンコーヒー

 

ちょっと登校しぶり、かな!?という朝もあるので、

そういう日は無理せずお休みしても良いと母は思っていますクローバー

 


小学校生活5年目、なおヒナさんは、髪の状態がとっても気になる様子チュー

(女子トークで話題になってたりする、のかな!?

 

『ヒナちゃん髪キレイですね合格』って誉められることもあるのに、

イライラ~っと力強くブラシをとおし続けてはることも多く…キョロキョロあせる

 

下矢印【イルチ艶髪ヘアブラシ】、使ってみたらどうなんやろひらめき電球