2024GW京都旅②北野天満宮へお詣り【実家帰省日記②】 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

お祝い4800件投稿達成クラッカーやった(らしい)帰省旅①ブログ

下矢印続きます飛び出すハート

 

志津屋本店でパンを買って朝ごはんを食べたあと、

北野天満宮 車音譜

お茶北野天満宮史跡御土居青もみじ公開中紅葉

毎年春に行われている史跡御土居青もみじ公開では
御土居一帯に植えられている約350本の青もみじと
紙屋川・朱色の鶯橋・竹林などとの光景が美しいと言われています。
 
お詣りしたあと、おみくじもひきましたニコニコ
セキセイインコ青母ヒナが吉、父ミオが中吉セキセイインコ黄
 
そして、ミオちゃんが四葉のクローバーを見つけましたクローバーラブラブ
 
西陣のおばあちゃんが元気やった頃は、
毎年元旦に親戚一同が集まった時に子どもたちだけで初詣して
長五郎餅を買って帰る(という重大任務)をしてたなぁ***
 
ここ数年は実家へ直帰することが多く、なかなか叶いませんでしたが、
これからはまた、帰省のたびゆっくりお参りに立ち寄れると良いなクローバーキラキラ