色違いおそろいの名札クリップ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

↓ミオちゃんがお休みした日に

担任のA先生がお電話くださったのですが、

『実は、ミオちゃん名札がうまくつけられなくって涙ぐんでたんです…』と。

 

防犯上の理由もあり、登校後につけて下校前に外すことになっているのですが、

1年生限定の赤色名札、安全ピンが固い!&外れにくい!構造。

 

通学班のママさんにきいてみると、

『Sa(現小2)も同じ苦労をしていたから名札クリップつけたよ。』

 

さっそく、母娘3人で近くの「セリア」へ買いに行きました♪

(ヒナはピンク*ミオはブルー*それぞれ希望カラーを購入☆)

 

「ポケットに」やから、服をはさむものではないのかな!?

また週末にでも、違うお店の名札クリップもチェックしてみようと思っています^^