「ブランコ」をテーマに一句☆

 

「プレバト!」次回のお題が「ブランコ」でした^▽^

ブランコといえば***で思いついたのが、

●「ブランコや背中押しすぎ手首痛」

 

 

先日、児童館遊びにお誘いいただいて、

その時に花見散歩と公園遊びも♪

 

『おかあさん、背中押して~☆』

『ミオちゃんのおかあさん!僕も!押して下さ~い☆』

 

ふたりの背中を何度もがんばって押していたところ、

あれ!?なんか右手がピッと張って痛いなぁ~という状態に^◇^*

 

どうやら、手首のスナップをヘンなふうにきかせちゃったみたいで。

 

帰宅した青幕さんに話したところ、

腰とおしりのあたりを押してあげるようにすると、

位置が安定しているから手首痛めることも少ないと思うよ。』とのこと。

 

背中を押すスタイルやと体勢がいろいろやから、

押すタイミングや位置がずれやすい!とのこと。

ちょっとうつむきかげんやったり、逆に反ってたり。

 

なるほど~☆でした^0^*