【3月度MVP☆BOOK候補】あのこは貴族 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

↓「私がオバさんになったよ」の対談で話題になっていて、

興味をひかれたので、さっそく図書館で借りてきて読みました^^*

 

あのこは貴族/山内 マリコ | 集英社

東京に生まれ、箱入り娘として何不自由なく成長し、

「結婚=幸せ」と信じて疑わない華子

20代後半になり、結婚を考えていた恋人に振られ、

初めて人生の岐路に立たされる。

あらゆる手立てを使い、お相手探しに奔走した結果、

ハンサムで良家の生まれである弁護士・幸一郎と出会う。

幸一郎との結婚が決まり、順風満帆に思えたのだが…。

一方、東京で働く美紀は富山生まれ。

猛勉強の末に名門大学に入学し上京したが、

学費が続かず、夜の世界で働くも中退。

仕事にやりがいを感じているわけでもなく、

都会にしがみつく意味を見いだせずにいた。

幸一郎との大学の同期生であったことで、

同じ東京で暮らしながら、別世界に生きる華子と出会うことになる。

2人の人生が交錯した時、それぞれに思いもよらない世界が拓けていく―。

 

映画化もされているんですね★

 

【同じ空の下、私たちは違う階層(セカイ)を生きている】

 

京都にも、あります^^*

他の府県でもあるんでしょうね、いろんなカタチで。

 

映画も観てみよう☆

 

【本】

 

 

【映画】