1年前から休む!と決めていたけれど***

 

幼稚園の豆まきの時にやって来る「鬼さん」がこわくってこわくって、

年少組さんの時は、どうしても勇気が出なくてお休みし、

年中組さんの時は、水色キラキラゴムでおさげ髪にして、

『キラキラいや~って鬼さん近寄って来ないよ、たぶん…』と登園したものの、

『泣いちゃったもん…。来年はお写真撮れなくても絶対休む!』と帰宅しました^^

 

その決意は固くって、再々宣言しまくり、ずっと変わることはなかったのですが、

昨日バスから降りてくるなり『明日、やっぱり行く。』発言☆

『O君が守ってくれるんだって。M先生も鬼から離れてるか見といてくれるって。

だから、オニはコワイけど、行く!だからお弁当作ってね☆』となりました^^*

 

そうかぁ~ファイト~☆の気持ちを込めて作った今日のリクエスト弁当は、

*まっしろまんまるおにぎり*海苔巻きチキン*ロースハムのくるくる

◆ツナ豆腐はんぺん風*たこ&かにウィニー*みかん(シラップ漬)

 

ピーマンのツナ豆腐バーグ詰め、をリクエストされて作ったのですが、

『おにくだけ、のやつの方が良いな☆』とのことで、

『なんか、はんぺんみたいな感じだね。』(by青幕さん)なツナ豆腐バーグを

1/4カットして入れることになりました^^

 

↓先週のお弁当と同様、

少しいろどり良くできるよう黄色と緑色のカップにおかずを入れていたのですが、

ギューギューになってしまったので、はずしました。

 

今日は目立たない色

最近は、ふたつくくりが定番となっているミオちゃんですが、

『今日は目立たない色のリボンにする。』

(いつもは、キラキラ飾り付きのゴムを選ぶことが多いです☆)

『だって、せっかくO君の後ろに隠れていてもキラキラで目立ったらアカンもん。』

 

でも、目立っちゃったとしても、

今日はお気に入りのすみっコ長袖!は譲れないそうで、

さてさて、今年の鬼さんは&豆まきはどんな感じとなるのでしょうか^^*

 

ミオちゃんからのご報告おしゃべりを、楽しみにしております♡