人生で一番大切なのは、思い出をつくること

 

★自分が何をすれば幸せになるかを知り、その経験に惜しまず金を使うこと★

★人生の充実度を高めるのは、そのときどきに相応(ふさわ)しい経験★

★人は誰でも、常に思い出を通して人生の出来事を再体験できる★

★人生の最後に残るのは思い出★

★どんな経験でも、いつか自分にとって人生最後のタイミングがやってくる★『DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール』

(* DIE WITH ZERO | ダイヤモンド・オンライン参照*)


ルール1――「今しかできないこと」に投資する
ルール2――一刻も早く経験に投資する
ルール3――ゼロで死ぬ
ルール4――人生最後の日を意識する
ルール5――子どもには死ぬ「前」に与える
ルール6――金、健康、時間のバランスを最適化する
ルール7――やりたいことの「賞味期限」を意識する
ルール8――40~60歳に資産を取り崩し始める
ルール9――大胆にリスクを取る

 

↓1月度MVP☆BOOK、もう1冊の候補