今回は青幕さんも投句&入選^^

↓俳句ポスト365への投句、基本的には母娘3人で楽しんでおりますが、

さらっと青幕さんにも声がけはしておりまして、

今週結果発表中の兼題「セーター」は1句ひねってくれはりました♪

 

セーターをセンターに干す昼下がり 俳号:美月咲夜

 

『洗濯物の干し方としても良いでしょ♪』と得意げな青幕さんでした^^

 

参観日母のセーター目立つ赤 俳号:春風京桜

 

実話です^^*

他のママさんたち、モノトーンやブルー系の装い…

『ちらっと赤が見えると、おかあさんやってすぐわかった。』(byヒナ)

 

だっこされ母のぬくもりセーターや 俳号:野原美野

 

『セーター着てるおかあさんに抱っこされてる写真を見て、

 あったかそうやなぁ~って思ったから、俳句にしてみた♪』

 

おさがりでほしいなははのあのセーター 俳号:すみれ(5さい)

 

『夕焼け色と白色のセーター、お母さんが着なくなったらミオにちょうだいね☆

 お姉ちゃんにはあげちゃダメだよ!ミオが先に予約したんだから、ね♪』

 

残念ながら4人とも「優秀句」ではありませんでしたが、

それぞれに良い句やなぁ♡と家族の欲目!?で思います^^*

 

 

「美容室」をテーマに一句

 

今日放送の「プレバト!」俳句のテーマが「美容室」。

 

『保育参観、早退対応のバタバタ、おつかれさま!!』と

青幕さんが買ってきてくれはった「季のいちご」を食べながら、

親子4人で『美容室、かぁ~。』と案出し時間^^*

 

『赤ちゃん筆作る時と七五三の時しか行ったことないしなぁ~。』

『あー、ヒナとミオはそうやね~。』という会話から***

 

七五三髪結い着付けメイクまで 

 

娘たちは、メイクまではしていただいておりませんが^^

美容師さんの技術ってスゴイですよね☆ちゃちゃちゃ~っ♪にビックリでした!