「霜」

兼題「霜」の入選句発表が昨年末にありましたクラッカー

下矢印ミオちゃん、お見事優秀句お祝い

 

「霜」俳句☆京桜選BEST10

俳句のお勉強も兼ねて、

毎回中級者以上コースの入選句から自分が良いと思うものを選ぶようにしています音譜

 

●【特選】鳥の死に清らな膜として霜は 俳号:沖原イヲ

●【佳作】霜の花しづかに草の盾となる 俳号:そら

●【佳作】まだ泣けぬまま朝霜の斎場へ 俳号:水須ぽっぽ

●【佳作】触れてみて霜はさみしき棘と知る 俳号:かねつき走流

●【並選】星空のつもりてしづか今朝の霜 俳号:しゃれこうべの妻

●【並選】霜キラリ夜の名残りを惜しみけり 俳号:鶴岡木の葉

●【並選】ため息はスフレのかるさ霜の花 俳号:冬野とも

●【並選】子を起こす前のコーヒー霜の朝 俳号:日永田陽光

●【並選】寒冷紗の白きらきらと霜の朝 俳号:竹春エリザベス

●【並選】鉄瓶のていねいな白湯霜の朝 俳号:梅粂こいぬ

 

梅粂こいぬさんの句、●「新酒」京桜選Best10でも選んでいましたベル飛び出すハート