実は!?全部【スーパー教え師範】

両親が超多忙な共働きやったため、

小学校1~3年生まで学童保育に通っていました。

そこではけん玉、こま、あやとり、まりつき、おりがみ、なわとびetc.

季節ごとに様々な検定が行われておりまして、

自分で挑戦していって【名人】コースまで全部合格すると、

がんばっている子に教えてあげて、その子がその技を合格できたら1つ進む☆

【教え師範】コースへのチャレンジスタート♪

見事そのコースも全部合格できたら、【スーパー教え師範】の称号GET☆

 

こつこつ、コツコツ、な性分の京桜さん、

みんなが飽きちゃってもマイペースに練習とチャレンジをくりかえし、

最上級生の3年生では、全検定で【スーパー教え師範】となりました♡

 

いちばん思い出深いのは、けん玉♡

『京桜ちゃ~ん♪教えてよー!!』と毎日突進してきていたAkoちゃん、

(京桜:3年生・Akoちゃん:1年生)

自分ばっかり「教えてもらう」のに飽きちゃって、

『京桜ちゃん、とめけん1日で100回成功させなさい!!』と

無茶ぶり指揮官に変身^□^

 

3日連続で断り続けても、あきらめてくれないし…

とりあえず挑戦してみるか~、と金曜日になりまして、

おやつとか外遊び(全員でキックベースとかドッチボールとか)の時間以外は、

ひたすらふたりで「とめけんチャレンジ」タイム☆

 

(*「とめけん」はけん先を玉の穴に突き刺す技です*) 

なんと、見事100回達成☆

 

『明日は土曜日で時間が長いから、1日で200回やろうね!』と

さらなる無茶ぶり指揮官Ako、先生まで味方!?につけちゃって、

まぁいいかぁ~^―^*とレッツチャレンジ☆

 

見事200回達成♡

 

娘へ技術を伝授***!?

幼稚園での「むかしあそび教室」にむけて

けん玉練習に励んでいるミオちゃん、

最初は振り回していて危な~い、でしたが、

昨夜は『大皿に20回のせられたよ~♪』

 

そして、おヒナさんは突然コツをつかんだ♡ようで^▽^*

スイスイ~っ♪ととめけんがはいるようになっていました☆

 

娘たちにいつか(もしかしたらすぐに!?)超えていかれそうですが、

現時点では『おかあさんすごいね~♡』とパチパチ拍手してくれはるので、

とっても嬉しいです^0^*