おうち弁当FRIDAYが始まりました

衣替えも、秋冬のおうち弁当スタートも、

年々遅くなっているのは、地球温暖化のせい!?

今年度は、春のおうち弁当DAYも1回だけでした^^

 

秋冬最初のリクエスト弁当は、

★まっしろごはんおにぎり(今日から長野県産つきあかり米♪)

★おうちピーマンの鶏つみれ詰め

★トマトだし鍋(鶏つみれ、ウィニー、花とハートのにんじん)

★ハムチーズのくるくる

★マンゴーシラップ漬け

 

『ピーマン肉詰めは5個入れてね☆』やったのですが、

それはちょっと豪快かなぁ~と母が思っちゃいまして^^

(でも、次回はそうしても良いかな☆)

 

フルーツは、りんご・みかん・マンゴー(缶)から選んでもらいました。

『山盛り入れて☆』やったのですが、

『えぇ~っ!ヒナも食べたい☆』と姉希望もありまして、

お弁当には7切れ、となりました^^

 

今日から最高気温がグッと下がるようで***

カラダもココロもあたたかく過ごせるように、心がけたいと思います。

 

みなさまも、ぽかぽかな週末を~☆