白菜たっぷり滋養ポトフ

昨日(11月8日)が「立冬」。

数日前は「夏日」(最高気温が25℃以上)でしたが、暦の上ではもう冬ですね。

 

下矢印2年前はポトフを作っていたようで***

明日から気温が下がるようなので、また作ろうかな♪と思いました^^*

 

幼稚園の保育参観、当日に中止が決定…

「勤労感謝の日」のせいさくを参観できる予定やったのですが、

登園がすでに始まっている時間となってから、

中止の連絡メールがやってきました。

 

おかあさんに見に来てもらうの楽しみ~♡とはりきっていたミオちゃん、

ガガーン!と気落ちが激しくって、お休みすることになっちゃいました^◇^

 

バス迎え時間15分前であっても、えっ…という理由であっても、

本人が休みたいと決めたなら、それを尊重します^^

 

教育実習のかわいらしい先生が年長組に来てくれてはる日であっても、

『おかあさんと一緒にいる方が今日は良かったんだ。

だから、一緒に遊べたし、お菓子もいろいろいっぱいもらえたし、

今日はお休みして良かった~♪』と何度も言ってたし、

まぁ、良かったかな、と思います。

 

翌日からは、元気に登園し、

『(休んだ理由を)先生にもちゃんと言ったの♪』と

照れくさそうに報告してくれました^^