下矢印7月に、買っちゃおうかなぁ照れとなっていた「365日のいろ図鑑」

でも2500円くらいするし***と思案しているうちに日が経っておりまして口笛

ふと思い出して図書館の蔵書検索をしてみたら、ありましたクラッカー

 

さっそく予約して借りてきてページをめくっていってみると***本

やっぱり、とっても大好きラブラブ

 

1日1色紹介されておりまして、

ミオちゃん誕生日は、浅縹(あさはなだ):さわやかな明るい青

青幕さん誕生日は、鋼色(はがねいろ):暗く厳めしい青

京桜誕生日は、紺碧(こんぺき):紺と碧(みどり)を掛け合わせた濃い青緑色

おヒナさん誕生日は、瞑色(めいしょく):黒々とした青色

なんと、4人とも青色ウインク

 

今日は何色かな音譜とながめるだけでも楽しいし、

伝統色名やその色にまつわる物語の知識も広がるし、良いなぁ~飛び出すハート

 

青幕さんは『買っちゃえば良いのに笑』と言ってくれてはるのですが、

もう少しだけ検討中てへぺろ

 

下矢印「まいにち暦生活」という本もあるようで***

 

返却期限までの2週間、ちょっとずつ読み進めていきながら、

楽しく悩みたいと思っております爆  笑

(ちなみに、今日11月6日は「滅紫(けしむらさき)」です星空