◇【ミオ10月度MVP候補】甘長唐辛子のナムル風炒め | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

ミオのえむびゅーぴー(MVP)こうほ♡

 

おうち収穫のピーマンを「ヒナミオチヂミだれ」の残りでチャチャッと炒めたものが

娘たちに大ヒットしまして^^

『もう1回同じの作って~☆』とリクエストされました♪

 

しょうゆと酢とごま油をてきとう~に混ぜ合わせたチヂミだれ、

ヒナはしょうゆ多い・ミオは酢たっぷり!なブレンドやったから***

「さっぱり照り焼きだれ」(みりん・酢・しょうゆ)で味付けすることにして、

ピーマンと同時に収穫していた甘長唐辛子をごま油で炒めて作ってみました^^

 

たま~に、辛っ!な甘長さんが混じっていることがあり、

ロシアンルーレットみたいなドキドキ感!?とともにほおばった一品、

特にミオちゃんに好評で、いっぱい食べてくれはりました♪

 

おいしいみりんのおかげもある!?かな^^*

 

日の出 純国産純米本みりん

 

すべて国産原料にこだわった純国産の純米本みりんです。

米焼酎で仕込むことで香り高く、

もち米由来の甘みとうまみが料理をおいしく仕上げます。
環境にやさしい紙パックを採用。

遮光性、バリア性にも優れていて風味とおいしさが長持ちします。

 

↓敬老の日のリクエストごはんにも使いました~♪

 

≪レシピ≫甘長唐辛子のナムル風炒め

 

【材料】(4人分)

甘長唐辛子 200g(たて半分に切ってヘタと種を取り、斜め薄切りにする。)

ごま油(焼く用) 小さじ1

●日の出純国産純米本みりん、純米酢、しょうゆ 各小さじ1

 

【作り方】

①フライパンに油を入れて中火にかけ、甘長唐辛子を炒める。

②混ぜ合わせた●を回しかけ、ざっと炒め合わせて火を止める。

 

フーディストアワード 2023

ブログモニターに当選して☆嬉しい品々いろいろ届きました♡

【フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト】参加中