◇レンチンだけで完成☆材料3つ☆たらこカルボナーラ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

♥フーディストアワード2023♥

 

ブログモニターに当選した☆とのメール連絡があり、

うわぁ~♪な品々がいろいろ届いたので、

さっそく、レッツクッキング♡

 

レンチンだけで完成☆材料3つ☆たらこカルボナーラ

 

(シ、シンプルすぎ~^^*と思わず自分でツッコミました***)

 

★永谷園 パキット〈たらこ〉★ライスパスタ★鶏卵、の材料3つ^^

あと、★水も加えま~す!

(ほんとは、緑色食材も使いたかったのですが、お家に何もなく~***)

 

ねぎか大葉か何か緑食材を買ってきてから作ろうかとも思ったのですが、

あつあつなカルボナーラが簡単にできそう☆とわくわくしちゃって^^*

ひとりランチにいそいそとチャレンジしてみたのでした~♪

 

この作り方、感動級。パキット

 

「パキット」はパスタを“パキッ”と折って水と一緒に入れ、

電子レンジでチン(加熱)するだけで、

パスタの茹でもソースの温めも同時にできる専用パウチに入った“パスタソース”♪
“茹でたてのアルデンテ食感”が電子レンジ調理で実現できます☆

パスタの茹で汁を使ってソースを乳化させることにより

パスタとソースがよく絡んで濃厚な味わいを楽しめます^^*

 

レシピ

【材料】(1人分)

永谷園 パキット〈たらこ〉 1袋

1.5㎜ライスパスタ(乾麺) 100g

水 160ml

鶏卵 1個

 

【作り方】

①パキットの袋の「切り口」を切り、160mlの水と半分に折ったパスタを入れる。

 チャックをしっかり閉めて、全体が馴染むように軽くもむ。

②袋の底を十分に広げ、必ず立ててレンジ加熱する。

 (600Wの場合、4分30秒加熱。)

 加熱後、レンジの扉は開けず、そのままレンジ庫内で蒸らす。

 (600Wの場合、8分30秒蒸らす。)

③左右の「持つ」マークを両手で持ってレンジから取り出す。

 袋をしっかり開けて、蒸気に気をつけながら卵を割り入れ、

 束をほぐしながらしっかりと30回ほどかき混ぜればできあがり。

 

ひとりランチに、とっても良いです☆

おいしいし、めっちゃラクチンでした♪

 

勉強やお仕事気張ってる家族へのおしゃれ夜食にも、良いかな^^*

 

【フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト参加中】

↓わっくわく~♪でいろいろ作っていこうと思ってます^^*