◇材料2つ☆レンジDe簡単♪楽しく盛り付け♥タワーグミ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

材料2つ&レンジDe簡単

 

材料2つ☆ストレート果汁100%ジュースと粉ゼラチン。

レンチンでゼラチンを溶かしてから冷蔵庫で固めればできあがり☆

シリコンカップと型で作れば、楽しく盛り付けておいしく食べられます♡

 

今回使ったのは、

★りんごとみかん2種類のジュース

★シリコンカップ(大きさ3種類)と型(動物・星・ハートetc.)

 

ミオちゃんがグミ作りを担当してくれて、

母娘3人それぞれでお皿を選んでタワー風に盛ってみました^^*

 

(リラックマ皿:京桜、ピンクガラス皿:ヒナ、花皿:ミオ)

 

『ひんやり感のあるお皿を選ぶと良いかな♪と思って^^』とおヒナさん。

ミオちゃんは『お花が良いもん♪紫色が好き♡』

母は、リラックマが見えると可愛いかな♪と思って選んでみたのですが、

『かくれてるし~!(笑)』とツッコミ入れられちゃいました~^^*

 

 

レシピ

【材料】(4人分)

フルーツジュース(ストレート) 200ml 

粉ゼラチン 20g

 

【作り方】

①耐熱カップにジュースとゼラチンを入れてよく混ぜ、

 レンジ(600W)で1分程度加熱する。

②好みの型や容器に流し入れ、

 冷蔵庫で30分~1時間くらい冷やし固める。

 

みんなの「ひんやりスイーツレシピ」を大募集