◇◆レンジDe簡単☆白ナスの中華風マリネ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

白ナスにごま油と塩を振ってレンチンし、

中華だれでマリネにしてみました歩く

→【楽天レシピ】レンジDe簡単☆白ナスの中華風マリネ

 

「とろーり旨なす(揚げてトルコ)」という名前の白ナスを

青幕さんが買ってきてくれはったので、

(農産物直売所で見つけたクラッカーとのこと)

おしゃれにお料理できたら良いなぁ~流れ星と思いましたが、

1本約500gのビッグサイズ!!

そして、娘たちはナスがけっこう苦手~不満あせる

下矢印ということで、

おなじみの味わい&食べ方でレッツチャレンジ音譜

 

おヒナさんも『おいしいにっこりラブラブ』と食べてくれました合格

 

 

【レシピ】レンジDe簡単☆白ナスの中華風マリネ

≪材料≫(8人分くらい)

白ナス 1本(約500g)

●ごま油 小さじ2

●塩 小さじ1/4

◎みりん、米酢、ごま油、しょうゆ 各大さじ1

 

≪作り方≫

①ナスはヘタをのぞいて8つ割りにし、薄切りにする。

②耐熱皿に入れて●を振ってラップをふんわりとかけ、

 電子レンジ(600W)で6分加熱する。

③混ぜ合わせた◎をまわしかけ、さらに3分レンジで加熱する。

 

【太陽の恵みたっぷり!夏野菜を使った料理大募集】 

おいしそうな夏野菜レシピが盛りだくさん♥