年長組はじめてのおうち弁当 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

年長組となって、「もじ」「かず」教室も始まったミオちゃん。

『楽しいんだぁ~♪』とにこにこです^^*

 

『ミオちゃんはさぁ、「る」をもうちょっと練習したら良いよ!』などなど

姉おヒナさんからのアドバイス!?を受けながら、お家でも自主練☆

昨夜は「み」をどっさりと書いていました^^

 

そんなミオちゃんのリクエスト弁当は、

*白ごはんおにぎり

*たこさん&かにさんウィニー

*ロースハムのくるくる

*きゅうりの中華風マリネ

*高原バナナ

 

野菜入りの鶏豆腐ハンバーグ、も昨夜用意して提案してみたのですが、

残念ながら***^□^

代わりに!?おヒナさんが『わたしが朝に食べたい☆2つね♪』でした。

 

今日は、「たいいく」「かず」教室があって、

『たぶん、どうぶつたいそうするよ☆ゴリラがおもしろいんだ~♪』とのこと。

 

そして、『今日もRiちゃんと遊ぼうと思ってる♡』

年少組で幼稚園バスが一緒のRiちゃんに誘われて昨日一緒に遊んだらめ~っちゃ気に入られ、

『もっとミオちゃんと遊びた~い!』と帰りに大泣きされたそう^^

(↑今週後半幼稚園バス送迎担当:At先生情報)

 

いっぱい楽しく遊んで「おべんきょう」もして、おいしく食べて帰ってきてくれますように☆