◇やみつき甘長唐辛子のツナ和え | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ツナとごま油のうまみで甘長唐辛子がどんどん食べられちゃいます♪

ミオちゃんがた~っぷりとほおばっていました^^*

 

≪やみつき甘長唐辛子のツナ和え≫

【材料】(3~4人分)

甘長唐辛子(冷凍・薄切り) 130g

●ツナ缶(油漬け) 1缶(70g)

●ごま油 大さじ1/2(7g)

●砂糖 小さじ1/2(1.5g)

●塩 少々(0.5g)

●しょうゆ 小さじ1(6g)

 

【作り方】

①ボウルに●を入れて混ぜ合わせ、甘長唐辛子を加えて和える。

 

*生を使う場合は、1分くらい電子レンジ加熱or30秒くらいゆでても^^

  →つくおき:冷蔵庫で4日くらい、冷凍保存もOK☆