◆13日に作ったケーキとクッキーはミオちゃんがモリモリ食べちゃったので^^

14日:バレンタイン当日に、再度母ミオクッキングしました♡

 

◆13日レシピにレーズン20gをトッピングして☆Wぶどうのふんわりパウンドケーキ

レーズンのしっかり甘いのと生地のふんわり甘いのが相性良い~♡

 

◆13日レシピでダイナミック☆なさくほろハニークッキー

下にドドーンとあるのが「おおきなドーナツがた(byミオ)」

プレーンやったこともあり!?13日のクッキーよりサクッと焼き上がっていました^^

 

↓昨日のケーキ&クッキーと合わせて、4種類(ってカウントしちゃいます♪)

 

「いつもありがとうございます♡」な感謝の気持ちも込めて、プレゼント☆

 

喜んでもらえて、良かったです^^*

 

≪トースターDe簡単☆Wぶどうのふんわりパウンドケーキ≫

 

【材料】(パウンド型1本分)

●薄力粉 100g

●ベーキングパウダー 6g(小さじ2)

●きび砂糖 18g(大さじ2)

◎ぶどうジュース(ストレート果汁100%) 100ml 

◎なたね油 大さじ1

レーズン 20g

 

①ボウルに●を入れ、泡立て器でよく混ぜる。

②混ぜ合わせた◎を加え、泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜる。

③油(分量外)を薄く塗った型(耐熱容器)に②を流し入れてレーズンをトッピングし、

 トースター(180℃)で30分間焼く。 

 

【みんなの「バレンタインスイーツ」を大募集!】

め~っちゃキレイでおいしそうなバレンタインスイーツが盛りだくさんです☆