年内最後の立ち当番 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

年々児童数が減ってきていることもあり、

今年度は、登校を見守る「立ち当番」がほぼ毎月回ってきます^―^

 

今日は、年内最後の立ち当番でしたが、

氷点下~!(予想最低気温と同じ-2℃)の中旗を持って立っているのは、

さっむ~い!!

 

しっかりと挨拶を返してくれる子が多くって、それは嬉しかったのですが、

手袋をはめていても、手がかじかんできている感じでした^□^

 

↓BB(防風ボア)パンツと極厚起毛レギンスの重ねばき!!で

 ありがたいことに、下半身の冷えは感じなかったので、次回もそうしよう~^▽^*

 

 
 

 

 
 

 

『半袖半ズボンじゃ~ん!大丈夫なのぉ~!?』『あれ!?班2人だけ~!?』

軽やかに声かけをしながらテキパキと当番してはるママさんを見習って、

『おはよう(ございます)♬』『(気をつけて)行ってらっしゃい♪』以外にも

ふわふわっとにっこりと声をかけられるようになっていきたいなぁ☆

 

いつもそう思いながらも、なかなか…なのですが、

2023年はちょこっとだけでも前進できると良いな☆^―^*