和風と言えばおかあさん♡だよね^^ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

小食な長女おヒナさん(肉も魚も豆類もけっこうニガテ)、

お肉めっちゃLOVE♡な父青幕さんと次女ミオちゃん、なので***

『お魚メインでおかずいっぱいで和風な感じ、やとおかあさんのごはんやなぁって思う♡』

***とのことです^^(byおヒナさん)

 

*まっしろごはん

*わかめ、玉ねぎ、パプリカ、ピーマンのスープ

*秋鮭の西京漬け

*甘長美人の中華風マリネ、醤油麹漬け

 

スープ、ほんとは鶏つくねもころんと入っていたのですが、

写真撮る前にすでに、ミオちゃんお椀へ^^(おかあさんのもほしいなぁとリクエスト☆)

 

母+ヒナ<ミオ≦父、な感じです、お肉おかずはだいたいいつも^^*

(たま~に、ミオ>父となっちゃうこともあり…ます!)

今回の鶏つくねは、父3つ、ミオ3.5!、ヒナ0.5、母0でした~。

 

おヒナさんは、最近お気に入りな「ぶりめんたい入り納豆」を追加していました^^