白米1合にCOOPたまごスープ1食分、ごま油小さじ1、水1合分、の割合。

好きな具を加えて炊飯器で。(今回は、いか下足。ベーコンとかでも良いですね♪)
簡単!にできて、とってもおいしいあっさりピラフです☆

(***簡単すぎて、楽天レシピでは…とのことでした^^)

 

『俺の今月MVP候補は、このピラフか、昨日ヒナミオに食べきられそうになってた豚肉のか、 

 どっちかだなぁ~♪』とのことでした^^

 

今夜もまた作っといてね~♪とリクエストいただいたので、

おかずは***3種豆の水煮とトマトジュースを使っちゃいたい☆からトマトカレー煮とか***

洋風な感じ!?の夜ごはんとなりそうです^^*

 

≪炊飯器De簡単☆たまごスープピラフ≫

 

【材料】(4人分)

●白米 2合

●水 2合分

●乾燥たまごスープ 2食分(1食7g)

●ごま油 小さじ2

好きな具(今回:いか下足) 好きな量(今回は1杯分:60g)

 

【作り方】

炊飯にといだ白米と水、スープとごま油を入れてさっと混ぜ、具をのせて炊飯する。