◇フライパンDe簡単☆ソーセージの3種スパイスカレー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

基本のカレースパイスは、

クミン(香り)★ターメリック(色)★レッドペパー(辛味)

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたスパイスで、

ソーセージとにんじん、ピーマン、じゃがいものスパイスカレーを作ってみました♪

ヨーグルト全部使っちゃおう~と予定よりたくさん入れたから!?

お昼に(*写真撮る&味見^^)食べてみた時は酸味つよしな感じでしたが、

夜ごはんにみんなで食べた時は、けっこういい感じにおちついていました。

 

『やっぱりおいしいね~、おうちスパイスカレー☆』と青幕さん。

嬉しかったです^^*

 

≪フライパンDe簡単☆ソーセージの3種スパイスカレー≫

 

【材料】(4人分)

ソーセージ(今回は4種チーズ入り) 10本

にんじん(小さな乱切り) 2本

じゃがいも(1/16カット) 2個

ピーマン(種とヘタを取り、薄切り) 2個

ひまわり油 大さじ2

●おろしにんにく、おろししょうが 各小さじ1

◎GABAN(R)クミン〈パウダー〉 小さじ1

◎GABAN(R)ターメリック〈パウダー〉 小さじ1

◎GABAN(R)レッドペパー〈パウダー〉 4振り

カットトマト(缶) 1/2缶(約200g)

○無糖プレーンヨーグルト 100g

○はちみつ、しょうゆ 各小さじ1

 

【作り方】

①深さのあるフライパン(or鍋)に油を入れて、

 にんじん、ピーマン、ソーセージ、●を加えて炒める。

②◎を加えてさらに炒め、トマト缶を加えて水分を飛ばすように炒める。

③じゃがいも、○を加えてふたをし、時々かき混ぜながら弱火で10分煮込む。

 最後に味をみて、足りなければ塩(分量外)で味をととのえる。

 

GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「GABAN®で作るスパイスカレーレシピコンテスト」参加中】

 ↑おいしそう~♡なカレーレシピが盛りだくさんですよ♪