↓「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたスパイスで、

↓豚肩ロース肉、鶏むね肉とにんじん、長ねぎのスパイスカレーを作ってみました♪

今回は、隠し味にはちみつを少し追加してみたのですが、

↑牛ばら肉のカレー(レトルト:辛さ表示4)と合わせ盛りにして食べたら、

はちみつの甘みをしっかりと感じられたような***

 

『朝食べるなら◆前回のヘルシーチキンカレー で、夜食べるならこっちかな。

 ピリッと辛さがあるからね。』(by青幕さん)でした^^

 

≪フライパンDe簡単☆ポークチキンの3種スパイスカレー≫

 

【材料】(4人分)

豚肩ロース肉(コロコロサイズ) 100g

鶏むね肉(そぎ切り) 250g

にんじん(小さな乱切り) 小2本(約200g)

長ねぎ(粗みじん切り) 約50g

塩、こしょう 各少々

ひまわり油 大さじ2

●おろしにんにく、おろししょうが 各小さじ1

◎GABAN(R)クミン〈パウダー〉 小さじ1

◎GABAN(R)ターメリック〈パウダー〉 小さじ1

◎GABAN(R)レッドペパー〈パウダー〉 小さじ1/4

カットトマト(缶) 1/2缶(約200g)

○無糖プレーンヨーグルト 100g

○塩 小さじ1/2

○はちみつ 大さじ1

【作り方】

①【しっとり下ごしらえ】

 鶏むね肉は10%重量の水、各1%重量の砂糖、塩に1時間以上つけこんでおく。

②深さのあるフライパン(or鍋)に油を入れて、

 ①と豚肉に塩、こしょうを振ってから焼く。

 にんじん、長ねぎ、●を加えてしっかりと炒める。

③◎を加えてさらにしっかりと炒め、トマト缶を加えて水分を飛ばすように炒める。

④○を加えてふたをし、時々かき混ぜながら弱火で10分煮込む。

 最後に味をみて、足りなければ塩(分量外)で味をととのえる。

 

GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「GABAN®で作るスパイスカレーレシピコンテスト」参加中】

 ↑食べてみたいなぁ~♡なカレーレシピが盛りだくさんです♪