◇【おヒナさんの年間MVP候補♡】おかあさんポテト(揚げ焼き) | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

塩蒸し煮じゃがいもに下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げ焼きにしました。

 

『苦手な皮もカリッとしていて食べられるし、めっちゃおいしい~♡

 これ、ヒナの今年のMVPかも♡』とのこと^▽^*

 

『大量に作ってくれても良いよ☆ヒナがぜーんぶ食べちゃいます~♪』らしいです^―^*

 

≪おかあさんポテト≫

 

【材料】(4人分)

じゃがいも 大3個(or中4個)

塩 少々

●水、酒、しょうゆ 各小さじ1

片栗粉、油 各適量

 

【作り方】

①じゃがいもはひと口大に切ってフライパンに並べ入れ、塩を振る。

 水(分量外)を大さじ1程度加えてふたをし、中火で10分くらい蒸し煮する。

②●を入れた器に①を入れておいておき、下味をつける。

③②に片栗粉をまぶして、多めの油で5分くらい揚げ焼きする。