◇トースターDe簡単☆ビネ果クッキー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

厚手のビニール袋に材料を入れて混ぜ、ひとかたまりになったらのばして、型抜き☆

クッキングシートを敷いた天板に並べ入れて焼きます♪

めっちゃ簡単☆^^*

今回は、「お酢と果汁のペースト ビネ果」を使用してみました。

お酢のすっきり感とフルーツのみずみずしさがぎゅっと閉じ込められていて、

チューブ入りのペーストなので、使いやすかったです☆

 

1日経ってもサクサク~♪

ヒナミオ姉妹も、喜んで食べてくれました^^

 

≪トースターDe簡単★ビネ果クッキー≫

 

【材料】(トースター天板1枚分)

●薄力粉 100g

●片栗粉 10g

◎ひまわり油 大さじ1

◎梅(orメープル)シロップ 大さじ2

◎お酢と果汁のペースト ビネ果〈ピンクグレープフルーツ〉 5g

水 小さじ2

 

【作り方】

①厚手のビニール袋に●を入れてよく混ぜる。

②①に◎を加え、ざっと混ぜる。

 水を加えてぐるぐる混ぜ、そぼろ状になったらバットに置き、

 袋の上から押しかためるようにひとまとめにして、薄く大きくのばす。

③袋を切り開き、好きな型で抜いていきながら、クッキングシートを敷いた天板に並べ入れる。

④トースター(160℃)で30分間焼く。

 

+++

 

「ハウス食品×レシピブログ」様のモニターコラボ広告企画に参加して

「お酢と果汁のペースト ビネ果」(3種類)と「楽園のサテトム」を

モニタープレゼントしていただきました♡

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

おいしそうなお料理レシピがたくさん紹介されています☆