すずひさんの【朗報!】「誤解する人の取り扱い方」とは、の、お話。 を読ませていただいて、

「誤解するのも、相手の自由」「誤解されても、基本的にはそのままでいい」なのかぁ!と

目からぽろぽろっとウロコ、みたいな感じでした^^

(けっこういつも、誤解を解こうと頑張ってしまっている、もので・・・)

 

誤解されて怒られたり嫌われたりしちゃうなんて、ツラすぎるよ・・・という経験、

これまでにもたくさん、たくさんあるけれど、

年月が経つうちに、そのキズの痛みを感じる頻度が減ってきていたりするものもあるし、

(もちろん、思い出したらズキズキとかグサッ!とか未だにするけれど・・・)

 

その方たちとこれからも縁があるのなら、きっと***

何かのきっかけでほろっと誤解が解けちゃったり、することもある***でしょう♪