◇もちもち☆チーズカレーポテト | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

チーズカレーだれと片栗粉を蒸しじゃがに混ぜ込んで、フライパン焼き^^

ケチャップ(&マスタード)をかけて、食べました~♪

(赤色や紫色のじゃがいもを使ったので、ん!?じゃがいも!?な色ですね^^*)

 

もっちりとしていて、おいしかったです♪

 

≪もちもち☆チーズカレーポテト≫

 

【材料】(写真サイズ20個分)

じゃがいも 300g(中2個)

◎片栗粉 大さじ2

◎ピザ用チーズ(or粉チーズ) 大さじ1

◎カレー粉 小さじ1

◎きび砂糖 小さじ1/2

◎水 大さじ2

ひまわり油 大さじ2

ケチャップ(&マスタード) 適量

 

【作り方】

①じゃがいもはひとくち大に切って水にさらし、水気をきる。

 耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で5分くらい加熱する。

②①を熱いうちにつぶして◎を加えて混ぜ、好きな大きさに丸める(or型抜きする)。

③フライパンに油を入れて中火で熱し、②を入れて上下を返しながらこんがりと焼く。

④器に盛り、ケチャップ(&マスタード)をかける。