◇ぱくぱく食べちゃう☆ツナポテト | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

レンチンじゃがいもをつぶして顆粒シャンタンスープの素を混ぜ合わせ、

ツナ缶(オイル漬け)、マヨネーズ、ごま油、だしつゆで和えれば完成~音譜

 

ちょこっと味見、だけやったハズの父娘3人、ぱくぱく、ぱくぱく~で完食キラキラ

『ごめーんアセアセおいしくて思わず食べきっちゃった!!』とのことでした笑

 

≪ぱくぱく食べちゃう☆ツナポテト≫

 

【材料】(4人分)

じゃがいも 小4個(約300g)

◎顆粒シャンタンスープの素 小さじ1 …鶏ガラスープの素でも鳥OK

●ツナ缶(米油漬け) 1缶(70g)

●マヨネーズ、ごま油、だしつゆ 各大さじ1/2 …だしつゆはめんつゆでもOK

 

【作り方】

①じゃがいもは濡らしてラップに包み、レンジ(600W)で2分30秒加熱する。

 裏返してさらに2分加熱し、皮をむいてつぶす。

②◎を加えて混ぜ合わせ、●で和える。