◇トースターDe簡単☆デーツココアカップケーキ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ふわふわ~♪ほろほろ~♪でもちょっとビター☆なココアカップケーキに、

粗く刻んだデーツ(なつめやしの実)をトッピング♡

 

≪トースターDe簡単☆デーツココアカップケーキ≫

 

【材料】(12個分)

◎薄力粉 100g

◎無糖ココアパウダー 大さじ3

◎てんさい糖 大さじ3

◎ベーキングパウダー 小さじ1と1/2

◎重曹 小さじ1/2

●グレープシード油 大さじ2

●水 110ml

純米酢 大さじ2と1/2

デーツ〈なつめやしの実〉 4粒 

 

【作り方】

①デーツは半分に割って種を出し、粗みじん切りにする。

②ボウルに◎を入れて、泡立て器でよく混ぜる。

③②に●を加えて泡立て器でなめらかになるまで混ぜ、酢も加えて手早く混ぜる。

④型に③を流し入れ、デーツをトッピングしてトースター(180℃)で25分間焼く。

 

デーツ<なつめやしの実>の料理レシピ
デーツ<なつめやしの実>の料理レシピ

素敵~♡なお料理レシピがたくさん紹介されています^^

 

「オタフクソース様×レシピブログ様」のモニターコラボ広告企画に当選して、
「デーツ<なつめやしの実>」を送って頂きました♪

食物繊維・カリウム・マグネシウムなど栄養豊富で、今回の"マジョール"は大粒で立派☆
毎日食べたいドライフルーツです。