◇おかずカップでお弁当にも♪トースターDe簡単☆ツナポテトグラタン | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ゆでじゃがにツナ、コーン、チーズをのせて、トースター焼き。

 

今回は、耐熱容器でドドンと焼きましたが^^

1/2量で、おかずカップに4つくらいで分けて作り、お弁当に入れたりするのもおすすめです☆

(「シャドークイーン」じゃがいもを使ったので、紫色です^^)

 

≪トースターDe簡単☆ツナポテトグラタン≫

 

【材料】(写真サイズ1つ・約4~8人分)

じゃがいも(ゆで、皮むき) 大2個

ツナ(缶) 1缶(70g)

粒コーン 大さじ2

ピザ用チーズ 大さじ2

 

【作り方】

①じゃがいもをフォークでつぶし、(おかずカップへ分け入れる。)

 ツナ、コーンをのせ、チーズをかける。

②トースター(200℃)で10分くらい焼く。

 (半量・小分けで作る場合は、5分くらい焼く。)

 

*『俺、もうちょっとツナ多い方がいいかな。』(by青幕さん)でした^^